まだまだ未定。

何を書くかも、何をするかも未定。残念系。

2015 現場まとめ~ジャニオタver~

そろそろ寒さも本格的になってきそうな気配ですが…皆様いかがお過ごしですか?
またもや、ブログの更新に時間がかかってしまいました。なんせタイトルが「まだまだ未定」ですから。
ていう、言い訳が効くようにタイトルつけてます。うそです。言い訳になってない。

年末も段々近づいてきまして、今年を振り返るブログなどもチラホラ見かけるようになりました。私も、いつの間にかジャニオタとしての2015年の現場が終了していました。ので、こりゃサラッとまとめちゃうか!と。
来月はバンギャとしての活動が忙しいので、暇な今のうちにサラッと!ね。
サラッといきますので、よろしくお願いいたします。

1月
  • 2015新春ジャニーズワールド(1月6日ソワレ/1月25日ソワレ)帝国劇場
f:id:pb_yp:20151121153416j:image

今年は、短い1ヵ月公演ということで…いろいろ大変でした。久しぶりに2階席でしたもので…まぁいろいろあったんですが…マナー的なね。マナーとエチケット大事。
今年は、最後に出口でお見送りというサプライズ付きだったので、通常のジャニワとは違う何か異様な空気が終演後あった気がします。2回共2階席だったので、すのちゃん達に見送っていただきました。佐久間くんの時はとりあえず、興奮しすぎて…もうそりゃ、さっくんだったから、パニック状態で、とりあえずY字バランス褒めちぎって出てきました。キラキラしてて眩しくて、ちゃんと顔見れない…リアルに天使だったよ。阿部ちゃんの時は、ガムシャラの京都旅を褒めちぎって帰った。阿部ちゃんいい声だった。顔小さい。
最近、バンギャとしてもインストとか行ってなかったし。しかもジャニーズと直接対面みたいなこと初めてだったから、毎回死んでた。
舞台は、ストーリーの軸は変わらなかったけど、ニッキさん演出とあって小出しに笑えるとこがあったりして。あと、えびちゃんすのちゃん大活躍!みたいな場面も多くて…うふ。
五関くんと佐久間くん中心に、目を追っかけてました。2人とも、お芝居の立ち振る舞いダンスの綺麗さが素敵でした。さらに、2人の魅力に惚れ惚れ。
毎回なんだけど、ジャニワは考えるな感じろ!と思いながら観てます。すみません。

  • 新春 Kis-My-福袋 ~今年もよろしくThank youじゃん!~(1月7日11時/15時)横浜アリーナ
f:id:pb_yp:20151121160836j:image

こたさん初めての横アリぃぃ!ジャニオタやってて結構経つのに、横浜アリーナ今まで行ったことなかった私…キスマイでデビューできて良かったです。
新春イベントと言うことで、コンサートとは違いメンバーとファン一緒に楽しむー!感じ。私の回は、どちらも会場の男性ファンとチームを分けて綱引き対決!がメインイベント。まさかのマムシ3兄弟でチーム組んだから胸熱でした\(^o^)/借り物競争?とか、障害物リレーとかなかなかコンサートではできない催しも多くてまるででっかいテレビでキスマイの新春特番観てる感じでしたよ。ファンの投票で決めたランキング上位3曲歌うとかね。お祭り気分で楽しかったな!
しかもね、1回目で、アリーナ席割と前列だったんですよ。そしたら、宮田くんから初めてファンサ貰って死んだ。新年早々死んだ。まさか、まさかの展開に、最初ポカンでした。めっちゃ、こっち見てたから多分あたしなんだと思う…思っておく!!ありがとうとしくん!!だいすきだよ♡

4月

f:id:pb_yp:20151121230154j:image

去年、初めてつかさん脚本ニッキさん演出舞台を体験したのですが、それはそれは圧巻で…そして、今年は題材も原爆ということで、ものすごい緊張してました。舞台が始まってみると、言葉違うかもですがそこまで緊張せずに…でも、いろいろ考えたな…ここまで現実を…みたいな。つい、キフシャム国の冒険を思い出しました…あちらはファンタジーで、こちらは違う現実みたいな…わかりにくくてすみません。なんて表現したらいいのか、難しい。それと、とっつーのまた新たな1面も見れたので、良かった。いつも思うけど、舞台に足を運ぶ度に勉強になるな。

5月

f:id:pb_yp:20151121165717j:image

待ちに待った、えびちゃん達のツアー!!キャーキャー言えるコンサートだよ!!タイトルらしく、初夏の季節に爽やかに!と思いきや、当日ものすごい暑さでもう夏でした。代々木は、いつ来てもホッとする会場だな。
新しい振り付け、全部五関くんが考えたということもあって、じっくりダンスを観て楽しませていただきました。もちろん、歌やパフォーマンスも最高に楽しかった。1曲目がVanillaには驚いたし、ソロ曲のアプローチも各メンバーらしさが出てるし、全ての構成が楽しくて、嬉しくて、胸いっぱいで涙流れたなぁ。メンバーがここまでプロデュースというか関わってるコンサート初めてだから、本当に胸いっぱい。
しかも、すのちゃんたちもバックについていて、途中からどこを見たらいいの!!とプチパニックだよ。とにかく、すごく楽しいから、気になる方は是非発売中のDVD買って見てください!!



7月

f:id:pb_yp:20151121171941j:image

再演キター!!私は、嬉しかったよ。また、オフィストさまに会えるトキメキ。今年は、3回入らせていただきました!!東京楽日にも入れてよかった。初めてアフタートークも参加できたし。オフィストさまの殺陣が素晴らしいのなんの。殺陣観て泣きそうだった。し、2人とも表現、表情が良くて。特に、オフィストとガブリエルの最後のシーンで隣の姉が心配するほど泣いた。お芝居であんなに泣いたのは初めてだった。なのに、カテコで出てくるとニッコニコの五関くんで幸せだった。ふみちゃんのみんなを引っ張ってくぞ!ていうオーラもすごくて、かっこよかった。去年より、実際の河五に近い設定なのでは?とよぎるシーンもあって、胸熱だったな。さて、再再演はあるのだろうか…。

8月

f:id:pb_yp:20151121181240j:image

アリサマからのサマパラー!!サマーパラダァイス٩( ᐛ )و
今年は、ツアーだけじゃなかった!!奇跡的にオーラス入れて、幸せでした。正直言うと、前々日にナイトメアさんの東北ツアーを終えたばかりで、脳内をバンギャから切り替えるの大変でした…。と、ぽやぽやした頭で観てたら、五関くんからファンサ貰って覚醒したwwマジで、マジでかぁぁぉぁ(((^-^)))
なんかこう悲鳴上げれるようなタイミングじゃなかったから、静かに崩れた私。隣の姉もびっくりしてた。五関くん振り返れ、こっち振り向いてぇ!て、念じたらまさかの振り返ってくれた!!泣ける。こんな、同い年(詳しく言えばこの時点では年下w)のばばあに手を振ってくれる五関くん神だった。ありがとう、だいすきすき♡
後ね、ネームオブのダンスフォーメーションをしっかり観れたし、夢のリカちゃんごせこちゃんコラボも観れて、アリサマとはまた違う楽しさでしたね。リハもちょっとしか出来なかったようですが、そんな感じしなかったなぁ…すげぇなぁ。

9月

  • Kis-My-Ft2 Concert Tour 2015 KIS-MY-WORLD(9月20日)東京ドーム
f:id:pb_yp:20151121184148j:image

オーラスじゃなかった、東京最終日!!毎年、毎年ドームでのコンサートの魅せ方が上手くなってきていて、感心してしまう。コンビごとのパフォーマンスが、まぁ絶妙。藤北は相変わらずの藤北感。あれは、あの2人にしか出せないいい雰囲気。たまらん。宮玉は、もう2人が幸せならもうなんでもいいよって、ドームが幸せすぎて笑えた。わたたいは、たいぴちゃん楽しくて仕方ない。藤北あってのわたたい、わたたいあっての藤北だと思うから、兄組最強だなって。にかせんは、もう最年少組なんて言わせないぜ!という雰囲気なのに、どこか少年が背伸びしてる雰囲気で新しいかっこ良さでした。本編ラストで、としくんにハットをかぶらせたの大正解。マジ、世界で1番のアイドルは宮田俊哉に大決定。

  • DREAM BOYS(9月29日マチネ)帝国劇場
f:id:pb_yp:20151121185736j:image

たまちゃん座長3年目になるんですね、早いなぁ。今年は、Wキャストだし、すのちゃん達いないしと新しい空気がそよいでいましたね。そう、Wキャストね。優馬の回観劇出来なかったから違いがどうとか分かんないですけど!!
たまちゃんも3年目ということもあり、座長らしさがより出てたかなと。あと、としくんの演技もまた良くなってる!!間のとり方上手い。そして、千ちゃんのチャンプがよりチャンプでした。去年も、おぉぉチャンプのオーラ出てきてるー!と感心してたんだけど。今年もまた更新してくれた!千ちゃんのチャンプ好きなので、来年も!と期待する。

10月

f:id:pb_yp:20151121220056j:image

えび座最高だった!!こんなに、楽しくてワクワクした舞台初めてか!と興奮しました。ニッキの舞台とえび5人のケミストリーやばいな。そこに、やっちんさんとほなみんのスパイスが効いていて、ジュニア達も良い味でてたし…はぁぁ。1幕も2幕も素晴らしかった。5人が舞台でキラキラ輝いてた。役も1人1人ぴったりで。ニッキさんに足向けて寝れないよ、こりゃ。バンドの物語っていうのも良かったのかも。私、いろいろ考えてしまったけど…。
2幕のね、五関くんのダンスが本当に好きだ。こんなにダンスで胸いっぱいにしてくれるの五関くんだけだよ!て、泣きたくなるほどでした。早く映像になってほしい。ほんとに。来年も、えび座あるといいな。



ということで、今年のジャニ現場まとめたった!!今年も、たくさんの素敵な時間をすごすことができて幸せでしたー!!サラッとしか振り返れず、申し訳ございません。全部書いたら文字数が…なので、サラッとね。もっといっぱいあるんだよ!
ジャニーズのエンターテインメントって、無限だなとさらに考えてしまったよ。すごいね。

そして、各会場などで出会った皆様にも感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

さぁて、来年もたくさん素敵な時間が過ごせられますように!!



来月、いや再来月かな?バンギャverがんばります。でわ。