まだまだ未定。

何を書くかも、何をするかも未定。残念系。

2015 現場まとめ~バンギャver~


2016年になりましたね。
あっという間に、2015年が終わってしまっていました…本当に、歳を重ねる度にスピードが増していきます。やだやだ。

今年も、ゆるーく更新させていただきます。よろしくお願いします。

で、新年1発目は、2015年の現場まとめ!!
今回は、バンギャverでございます!!!去年、最後にジャニオタver(2015 現場まとめ~ジャニオタver~ - まだまだ未定。)を書いたし、やっとバンギャとしての現場も納まったので、書いちゃいまーす( ˆoˆ )/
前回と同じく、サラッと書いていこうと思いますので…しくよろです!


1月
  • NIGHTMARE FC Limited Live 2015(1月11日 仙台Rensa)
※すみません、チケットの半券探したのですがみつからず、行方不明中です(´∵`)

毎年恒例の!正月明けたら伊達限ライブだよー!!実は、14年の伊達限は諸事情で不参加だったので1年振りのでした。毎年、通常のライブと違い、いろいろあったりなかったりするんですけど!15年は、本編途中でカッペロとM魔王withHoizのライブを挟んでのライブでしたー!私的には、ひさしぶりのカッペロとHoizでテンション上がった!
とはいえ、年末年始の繁忙期と年始からオタ活忙しくて体調崩していたため、初めて?てくらい、暴れもせずに壁とお友達になりまったり過ごしました。すみません…お陰で、あまり記憶がない。
14年の暴れ納めが早かったので、久しぶりにメア行けて楽しかったと記憶はある。カッペロ初期は、あんま好きじゃなかったけどww歳を重ねると、ものすごく良くて…ね。時の流れを感じました。
あ、あとね、さきとくんグッズが売り切れて買えなかったことが、非常に悔しかった。

まもなく、16年の伊達限はじまるよー!楽しみすぎるよー!!


4月/5月/6月
  • NIGHTMARE 15th Anniversary Tour ”CARPE DIEMeme” (4月29日 郡山Hip Shot Japan/4月30日 仙台Rensa/5月17日 Zepp DiverCity/6月20日21日 豊洲PIT)
f:id:pb_yp:20160104190025j:image

1月の伊達限から、だいぶ時間が経ってからの…ナイトメアさん、久しぶりのロングツアーの開幕でした!!おかけで、5本も行きましたー!アルバム「CARPE DIEMeme」の引っ提げてのツアーだったんですが!まぁ、アルバムが良かったのもあり、すんごい楽しかったんですよ!私的初日の郡山が!!歴代の郡山でのライブで、上位に食い込む楽しさだった。この日のMCで、最新のアルバムやツアーが一番かっこいいと言ってもらえることが最高だと思ってるし、自分でもその自信はあると言っていて、私もそういうバンドが1番かっこいいとずーっと思っていたので、すごい嬉しかったな。
郡山で、夏にいわきに来るってフライングされて、なんでだろう?てなって。翌日の仙台で東北ツアー発表したんだよね。懐かしい。嬉しかったなー!!
初めてZepp Diver Cityにも行きまして、新しい箱はキレイでね!それだけで、テンション上がる!し、丁度この日からツアー折り返しになり、セトリもアルバム曲以外は割と変わって、the Worldがセトリに入ったのは本当に驚いた…。ちょー楽しかった。当日のツイッターに、すこぶる気持ち悪いくらい感想書いてて笑う。
そして、ツアーラストは豊洲PIT!こちらも初めてでした!詳しくは、レポをブログに書いたのでこちらで。


どの会場も、めちゃくちゃ楽しませていただいて、…今年、バンギャとしてのエンジンが掛かった気がした!!ブンブーーン!!


8月
  • NIGHTMARE 15th Anniversary Tour”東北に愛をこめて” (8月16日 club SONIC iwaki/8月26日 山形ミュージック昭和Session/8月28日 仙台MACANA)
f:id:pb_yp:20160105224029j:image

きたぁぁぁぁ!!東北ツアー!!夢みたいだったな…今思い返すと。3ヶ所入れて良かった…最高に、最高で、最高だったんだよね。なんだよ、このツアーに幸せしかないのかよって…いや、ナイトメアと出会えたことが、幸せだったんだ!!て、なんか気持ち悪いことを平気で言えちゃう世界だった感。

いわきは、お盆最終日で、仕事を無理くり奪い取って車でブイブイ走らせて向かったよ!思いの外早く着いちゃって、時間潰すことなくなって数年ぶりに物販に並んだ!!どうしても、東北と福島って書いてあるグッズ欲しくて!
f:id:pb_yp:20160105234319j:image
(Tシャツ!!福島のとこデコりたい願望!!)
いわきは、ねぇ、もう、なんだろ。言いたいこといっぱいなんだよね、まとまらないくらい。とにかく、2015年にここ3〜4年くらい忘れかけてた何かをイッキに呼び戻された。という感じでした。曲が流れるたびに、その当時のツアーとか思い出して泣けてきて、ジャイ天ですら泣いた。アンコ終わった後の今まで体験したことない、特殊な空気が新鮮だった。東北ツアーの初日がいわき(福島)で、自分も参加できて本当に幸せでした。さきとくんの涙は一生忘れないでいよう。あと、404ありがとう。帰りにラーメン食べたけど、全部たべれなかったくらい、胸いっぱいだったよ。

山形も車で行ったんだよね!つか、全部近場だから車で移動したんだけど、夏だから良かった!!山形は、えむさんの車で行ったのです!最初、仙南から山形に抜けるルートで迷子になり掛けて焦ったwwけど、山形に着いたらめっちゃ天気良くてハッピーでした。(出発時は雨で寒かった)
ナイトメアを好きになった頃、仕事で山形に住んでいたので、個人的にも色々懐かしかったです。
ライブも、すごい良かった…いわきとはまた違う良さ。東北ツアーは、全会場キャパが小さいし、東北の方も多いのもあるのかな、なんかいつものライブより安心したなー。あったかかった。
そして何より、いつもライブじゃ泣いたりしないえむさんが隣でわんわん泣いたことが衝撃すぎて、それが1番思い出。だから、山形すごかったんだよ!!
ライブ終わってから、KKDに戻ってあめちゃん呼びだしてラーメン食べながら反省会したのもいい思い出!!

東北ツアー、私たちラストはマカナ1日目でした。マカナは、2011年の冬ツ以来でしたね!東北ツアー最後の最後で、会場で写真撮ったwwf:id:pb_yp:20160107172602j:image
入場の時、D代100円足りないの気付いて一瞬死んだ…けど、えむさんに助けていただいて、無事入場できて良かった…みなさん、マカナはD代600円だから気をつけて!!
この日は、他の会場よりちょっとばかり空気が違くて、押しも割とあって、緊張したな!!スカパーのカメラも入ってたから、メンバーもちょっとばかり硬かった?かな??
福島、山形でボロボロになるまで、泣いていた私たちだったので、こりゃマカナは溶けてなくなるくらい泣くのでは?とドキドキしながらいたんですが…最後は、ニッコニコテンションアゲアゲの私たちでした。楽しかったー!!ダブルアンコもあって、1日目は極東だったからかもね!暴れたなー!
帰りにツアT着たままご飯食べて、バカみたいにふざけて笑って帰って最高だった!最高の夏になりました!!!(麻婆ラーメンはおいしくなかったよ)
f:id:pb_yp:20160107174344j:image
あとね、びっくりしたことは入場の時に、最後まで1つずつ番号呼んで1人ずつ入れてくれたんだよね。これは、本当にすごかった。スタッフさんに拍手!!
いやぁ、本当に東北ツアー最高でした!最高の夏になりました!!参加できて良かったし、東北に生まれて良かった。ありがとう!!!


9月
  • 仙台貨物 トゥアー2015「妖怪大仙奏」(9月17日 仙台Rensa)
f:id:pb_yp:20160107175651j:image

最初は行かないつもりだったけど…東北ツアーで、バンギャ(メアギャ)としてエンジン掛かりまくったので、行ったよね!行くしかなかったよね!!!
f:id:pb_yp:20160107180349j:image
仙台向かう前に、まさかのサプライズバースデーパーティーを開いていただいて、すでに最高だった!!!
何を隠そう、仙台貨物のライブ4年ぶり?とかだったんですよ、私。ずっと、何かに引っかかってしまってて…でも、ライブ観てたらそんなことどっかいってた!し、そんなこと気にしてた自分がバカみたいに思えた。そのくらい、クッソ笑ってクッソ笑って、クッソみたいに楽しかった!!相変わらずサティさんが、あっちこっちに動き回り楽しんでいて、笑った。
あとね、いつの間にかファミリー層だったり、年上の男性の方とかのお客さんが増えていて、びっくり!!単純にバンギャだけじゃない空間すごかったです。


10月
f:id:pb_yp:20160107181507j:image

マジかよ!!と、東北ツアーのいわきで発表された、単発ライブー!!!同日に、シングル発売とDVD発売という…!!単発とか久しぶり!しかも、この日は、えむさんの誕生日。めっちゃ祝われてる…羨ましい…!!
おかげで、めっちゃテンションアゲアゲな感じで会場にいた私達。私のわがままで、長い物販列に2時間くらい一緒に並んでくれて、本当に感謝です。初めて、グッズでパーカー買ったよ。えへへ。
ライブは、東北ツアーだったりその後のイベントの時のセトリを混ぜた感じ?かな?ボーイズビーが始まった時に、会場がちょっとばかりざわついたよね?なんでか!!でも、イベント続きでメアギャだけの空間が恋しかったのかな…ぞじさんがボーイズビーのヘドバンの嵐でホームに帰ってきたー!て感じがして良かったと言ってもらえて、良かったよ。とにかく、暴れたな。ホール久しぶりだったから!!!あとね、るかさんが喋ったので、すげぇテンションになった様子です(ツイッターによると)。
帰りが最終の新幹線だったので、終わってすぐ会場でてダッシュで駅に向かったのもいい思い出になりました。間に合って良かった!


12月
  • NIGHTMARE 15th Anniversary Tour ”Fury&the Beast” (12月9日 イズミティ21 大ホール/12月15日 CLUB CITTA'/12月30日 国立代々木競技場第二体育館)
f:id:pb_yp:20160107184839j:image

15周年の最後を飾る冬ツアー!!3ヶ所行ってきました。ベストアルバム第1弾をメインにしたツアーでしたね。ツアー始まるまで本当に楽しみすぎて胸が痛かったよ。

初日の仙台は、ガチャを楽しんでしまったな。いや、今年はなんだかんだで各ツアーで、ガチャやりまくったなwwるかさんが出る率高すぎた!はっぴー!!
今回のツアー、珍しく平日が多くて、私のたちみたいな職種の人間にはありがたかったんだけど、やっぱり平日の地方は難しいのかな…と少し寂しかった仙台。リベンジするぞ!!
ライブはすげぇ楽しかった!!セトリも良かった!!久しぶりに、聞けた曲も多くて。SSBは何回聞いても鳥肌立つな…。ギターソロ泣けた。あと、久しぶりに下手席だし隣3つも空席だったので、はしゃいでしまった感…最後のスカムで、首もぎれるかとおもたww
しかし!にーやおじさんにちょっと足りないと言われて、凹んだ。おばさん、もっとがんばるね!!
チッタは、初めて入りました!なんか、いきなりおっしゃれな場所にあるからびっくりした。中入ったら、ゴミ箱あってびっくりしたww冬ツアー、参加する中で唯一の箱だったので、意気揚々と上手に行きました♡安心感!!セトリも、仙台からちょっと変わっていたしね。メンバーもテンション高くて、MCとかめっちゃ笑ったな…思い出せないけどwwお陰で、暴れたなー!!残念だったのは、さきとくんが仙台では頭に付けてたリボン?を付けてなかったことかな…すげぇ可愛かったのに…邪魔になった?あとね、えむさんが未だに東傷のさきとくんのラッパー観たことないていうから、逆ダイ我慢してもらったのに、いつもより短かったのよね…でも、観てもらえて良かった。うん。次の日、TDLに行くっていうのもあり楽しかった!!(え?)
そして、今年最後のライブ!代々木!!そう、代々木ぃぃぃぃ⤴︎第二体育館だけど、代々木なんだよー!うぉぉぉ!!それだけで、テンションあがる。えび担だから。夢は、第一体育館です。隣の第一体育館は、あゆのライブでね、すごかったよ!いろいろ!テンション上がりますよ!!!負けねー!!席は、アリーナ下手でした。最後に、さきとくんたくさん拝めて良かった。セトリもね、仙台とチッタで聞けなかった曲も聞けたし!ここにきてヴァーミリオン持ってきたし!銀テ飛ばしてきたし!!惰性できたし!最後は、極東だし!!首と腕と脚を置いてきたよ。みんな楽しそうで、楽しかったー!!本当、キラキラニコニコ!!だし、最後のMCで、にーやくんのモンハンほっこり話をし始めるの、ナイトメアらしいなぁと思いました。これな!!感。素敵な暴れ納めできて、幸せでした。ありがとう。


ということで、サラッととおもったら割と長くなってしまいすみません。そのくらい、充実したバンギャ生活を久しぶりに過ごせたなぁと感じています。
まとめると、ナイトメアに出会えて好きになって良かった!!!て叫びたくなる1年でした。正直、こんなことななるなんて1月のライブでは思ってなかったんだ、本当に。バンギャ上がるんじゃないかって思ってた。けど、夏にどんでん返ししちゃったな。今じゃ、毎日のようにナイトメアナイトメアみたいな、すごい懐かしい感覚で楽しい。毎日はっぴー!!
あとね、ぶっちゃけ東北ツアーあたりから謎の恐怖感があったのですが…あの、節目とかベストとかね。ほら。毎公演ある度に、あぁ大丈夫。でもな…の繰り返しで。でも、代々木終わった瞬間に全部どっかにいったよ!!まだまだ、まだまだ!!!

また、長くなっちゃうな。そろそろ締めます。とにかく、充実した1年でした。バンギャというより、メアしか入ってないからメアギャverでしたね。まぁ、いっか!!
今年は、自分メアギャ10th Anniversary yearなので、個人的に楽しみたいです。いっぱいライブ行けますように。
来年も、仲間内のみなさまよろしくお願いしますいたします!では、ありがとうございました!!