まだまだ未定。

何を書くかも、何をするかも未定。残念系。

バンギャでジャニオタのバッグの中身はなんじゃらホイ!


こんばんわ。また、だいぶ時間が空いてしまいました。
が、気にしません!!!

8月16日から30日まで、約2週間の間にライブとコンサートを行ったり来たりしていたので、これは!と思い、前からやってみたかったことをやってみます。

バンギャでジャニオタのバッグの中身チェーック(^o^)/

です。以前、よく拝見させていただいている方のブログでやっていたので、今更私も便乗してやってみよう!!と。なかなか、ライブとコンサートが同じ時期にピッチリ重なるのもなかなかないからね。
一応、持ち物の違いを見るというのと持っていくものメモみたいなのを兼ね備えている。

終わってから、荷物片付けてないだけだろ!という話しは置いといてね。
とにかく、ツルッといこうぜ!イェァ!!

メインバッグ

f:id:pb_yp:20150901174524j:image

かれこれ、3年くらい使っているワーラブのショルダーバッグ。もう、ボロボロなんですがお気に入り過ぎて直して使ってます。再販してほしい。
その中に、サイフ、手帳、鏡、ティッシュ、ハンカチ、ポーチ、きんちゃく、ミンティアSuicaウォークマンが入ってます。

サイフは、これも3年くらいになるかな?VIVAYOUのサイフです。その前に使ってたサイフがボロボロすぎて…心配した母が買ってくれました。ありがとうございます。

手帳は、ロフトで買った。表紙も中にもたくさん収納できるタイプなので、中ポケットにチケットやらハガキやら入ってます。表紙には、星のシールとルードウィヒで貰った紐?と先日のメア東北ツアーで募金した時のカード入れてます。

ポーチには、目薬と綿棒と薬が入ってる。
きんちゃくは、前回の記事にあるナイトメアのグッズのガチャに入っている、咲人さんのきんちゃくで。中には、スマホの充電バッテリーとコード入ってます。

Suicaは、セブンイレブンコラボのキスマイパスケースにいれてまーす。

ウォークマンも、かなり年代物になりまして。ボロボロですが、まだまだ頑張ってます!!中には、ジャニーズとナイトメアしか入ってません。流行りの曲とか知らん!!

これプラス、車のカギぶち込んだ感じのを毎日持ち歩いてます。たいしたもの入れないし、仕事の時はメイクポーチとか入れてないww女子力皆無ww


サブバッグ〜バンギャ編〜

では、次はナイトメアのライブに行く時に持っていくサブバッグです。

f:id:pb_yp:20150901180856j:image

どーーん!!これは、2014年末に行われたメア冬ツアーのグッズのトートバッグです。シンプルだし、大きめだし(うちわすっぽり入る)、ファスナー付いてるし!と、ここ最近のグッズでは使えるやつだったので即買いでした。ツアーファイナルで売り切れてたので、みんなこういうの好きみたいですね。ちなみに、私はこれは良い!とならないとバッグ買いません。それに、こないだ買ったさくらっきーのマスコットと缶バッジ付けて、咲人厨丸出しにしました。咲人ギャさん結構さくらっきー付けてるので、なんか変化球付けたいこの頃。


中身だよー!!

f:id:pb_yp:20150901204733j:image

まず、ジャニオタと共通している物が、ポーチときんちゃくと折りたたみ傘とメガネケースです。

ボーダー柄のポーチには、化粧品が入ってます。最低限の物しか入ってません。ちなみに、これは姉の部屋にあったいつぞやの雑誌のおまけのMILKのポーチです。

リトルグリーンメンきんちゃくには、汗ふきシートやら制汗剤やらウェットティッシュやらともりもりしてます。汗っかきなので、エチケット大事。

ライブは、必ずコンタクトで行くんですが、帰りとか万が一の為にメガネも持ち歩いてます。日常は、基本メガネっ子です。

では、次からはナイトメアのライブでの必需品になりまーす!!まずは、Tシャツ!!今回は、今年の暑中見舞いTシャツにしました。(ナイトメアでは、夏になると暑中見舞いという名義でメンバーデザインのTシャツが通販されるのが定番)最近は、専らライブはメンバーTシャツです。昔は、Tシャツなんて買ってなかったけど、今はないと無理。各メンバー、毎回思考を凝らしたデザインなので毎年楽しみのひとつになってます。これで、あの人は誰ギャさんだ!という目印もなりますしね。(誰ギャ=誰担)

タオル!!汗っかきなので、タオルがないと大変です。グッズのマフラータオルが基本ですが、デザインが良くないと買わないので、今4本あるのをローテーションで使ってます。

左端にあるのが、チケットホルダー。ライブハウスの場合は、必需品ですね。ポシェットだと若干邪魔なので、このくらいがいいです。カペツアーで、5starsデザインでころっと買い換えて、ガチャの缶バッジ付けました。咲人さんとるかさんです。うふ。

そして、1番下にある黒い物はシュシュです。髪の毛をまとめるためではない!腕に付けて、アピールするためだけのものです!!ナイトメアには、メンバーカラーがありまして。Tシャツと合わせて着けると、もうどこからみても誰ギャか分かる。昔は、この倍以上つけてましたが、最近は落ちついてこのきならいに減りました。家に馬鹿じゃないの?てくらい、黒いシュシュとかブレスレットがあります。


サブバッグ〜ジャニオタ編〜

さぁ、次はジャニオタのサブバッグだよー!!こないだのえびサマパラのまんまでーす。

f:id:pb_yp:20150902225446j:image

どどーーん!最近は、ジャニ現場はこれで行ってます。イーハイフンで、発売したチップ&デールのトート。姉がデールで、私がチップ使ってます。姉妹でチプデ♡えび現場では、チプデバッグよく見るんですが、このタイプは今まで1人しかみたことない。会場前で待ち合わせとかする時は、大体これを目印にするとすぐ分かると言われます。うちわも入りますが、マチがそこまでないので詰め込むとデールの顔がパンパンです。以前、一泊分の荷物を入れたことあります。頑張る子。


続いて、中身!!
f:id:pb_yp:20150901232232j:image

バンギャの時と共通しているものは、置いといて。

まずは、うちわ!!姉に作ってもらった、ごっちうちわを基本持ちます。あとは、陰にある自作のファンサうちわを持ったり持たなかったり。あと、おまけでサマパラのごせきくんうちわ♡どこの家元なの…かっくいい。

双眼鏡!席関係なく念のため毎回持ってきます。昔は、肉眼で見ないなんてライブじゃない!みたいなよく分からない意地で双眼鏡使わなかったけど、ドームの天井行った時そんなこと言ってられなかった。から、今はないと無理です。実は、父親の仕事関係で双眼鏡は某メーカーしか使ったことない。これは、2代目。いつかは、防振持ちたい!!

ペンライトね!サマパラのペンライト、正直ダセェ!てね。大概、コンサート中1回はペンライト落とすタイプなので、紐つけたいけど毎回忘れるww公演数によっては、替えの電池も。
あと、ペンラ売り切れそう…みたいな時は、過去ペンラも忍ばせる。準備大事。

あと、青い物。五関くんがいつぞやの雑誌で自分のファンの子って分かるように、シュシュとかつけて欲しいうんぬん…みたいな話があったので、着けてます。メアの時の癖なのか、1個じゃ落ち着かなくて3つくらい着けるww

そのほかに、グッズ買う量が多い時は、もう一個レジェンド魂のトートバックか適当なショッパー持ちますね。あとは、共通で雨の日はタオルいれまーす!!

そんなところですかねー!たぶん。
基本、外出る時は荷物多くなる芸人なので、荷物少ない人みると羨ましいです。

書きながら、もはやこれ何したいんだろう…誰得なんだよと思ったけど、もう考えないぞー!自己満足!!

ありがとうございました[(*´-`*)]読みにくくてすみません。