まだまだ未定。

何を書くかも、何をするかも未定。残念系。

NIGHTMARE 15th Anniversary Tour「CARPE DIEMeme」@2015/06/20 豊洲PIT

どうも。前回、本当に自己満足でしかない記事をあげたのに、懲りずに今回も自己満足でしかないレポ?それ、レポのつもりなの!?みたいなレポ記事(前後の珍道中も含む)を投下しまーす!!今回は、ジャニーズネタではなくバンギャネタです。

先日、6月20日・21日の2日間、豊洲PITにてナイトメアさんの15th Anniversary Tour「CARPE DIEMeme」ツアーファイナルが行われました。もちろん、私も2日間参戦させていただきました!
ツアーが発表されたときは、20日がファイナルだったのですが…いつの間にか21日に追加公演が発表され、2日間開催という!!よくあるあるナイトメア。2日間同じ会場でライブ参戦は久々なので楽しみにしておりました!!前回のzepp divercityから1ヶ月ぶりだったしね!!

さて、当日仕事を午前中で終え、新幹線で東京へばびゅーん!!諸事情により遅れてやってきたえむさんと合流し、お互い豊洲初めてなので早めに豊洲へー。豊洲なんて、ららぽーとくらいしか知らないもんで。しかも、お互いヒルナンデスで見たことあるよねーくらい笑
豊洲着いたら、速攻ららぽへ…ららぽ以外何があるのか分からなかった…。
時間に余裕あるんですが、ららぽのロッカーに荷物ぶち込んでフラフラしたら、会場へ。本当に、初めてすぎて時間計算できないから、早め早めの行動です。
豊洲PITは、ゆりかもめ新豊洲駅が最寄り駅になるのですが、豊洲駅(ららぽ)から歩いても余裕でいけます。のんびり15分くらい?を目安にしていただければ。そして、荷物をロッカーにしっかり入れたい!という方は、ららぽがオススメです。会場のロッカーは、割と小さかったです。懐かしの渋谷AXレベルの小ささ。私は、2日間お世話になりました!ありがとうございます。

会場に着いたら、開場5〜10分過ぎてたけどまだ100番台だった。私たち、1400番台だったので(FC枠なのにね…)まだまだでした。この日は、お天気がいいっ!!さきとくんの雨男どっか行ったな!!しかし、会場は、入り口近くにしか日除け雨除けできそうな所がないので…我慢。暑かった。
30分くらい待って、やっと番号呼ばれたのでサクッと入場ー。ヌルッと上手側から入りまして、まだ中は隙間がいっぱい。いろいろ考えた結果1番後ろのエリアに。もちろん、安定の上手です。PITは、柵が5つ〜6つくらいあるのかな?多分5つかな??最近、こんなに柵ある箱なかなかないからバンギャ嬉しい。し、2柵以外は柵ごとに段差(結構な高さ)があるので、本当バンギャは嬉しいよ。バンギャ、柵大好き人間だからね。なんであんなに柵取ることに必死なの?ってくらい、柵取るのに必死だよね。私も、最前入れないなら2列目より2柵行くもんね。まぁ、ババアだから柵あると楽なんですよね。あと、暴れやすいしね…。わかるよ、わかる。

さてさて、最初は結構スカスカ感あったんですが、開演に近づいてきたら結構埋まってきましたよ。後ろの方は、ギュウギュウにはならないくらい。
あと、今更なんですがPITは天井が高い!!横幅が広い!!ので、窮屈感があまりなくいいですね。大きさ的には、Zeep TokyoとかAXくらいですかね。割と広いです。天井が倉庫みたいに骨組みむき出しな感じで、ロビーも倉庫みたいですよ。あと、空調がいい具合に強めかな?下手上手の中程にモニターもあるみたいです!今回は使ってなかったけど。


ではでは、余談が長すぎましたね。17時になり、定刻通りライブ1日目スタートです!!
(ここからは、時間軸とかどっかいってる!!セトリは載せません!検索するとすぐみつかるよ!!あと、記憶が曖昧なのでお手柔らかに!!)

  • sivaにて、ぞじさん叫びのフェイクが多くなったね。かっこいい。
  • 遠くから見るぞじさんの体のフォルムが可愛すぎて、フィギュア化希望。きゅんキャラみたいなちったいやつ。
  • 恍惚で、キス未遂??あたしが確認したときは、もうハグ状態だったチビーズ。
  • ジャイ叱きた!!久々すぎて、振り忘れそうだったww
  • 上手と下手に花道がある模様です。なんてこと!!
  • 花道にメンバーくれば、そこはまるでお花畑*(^o^)/*
  • アルミナもきた!!何年ぶりに聞いただろう…。もちろん、さきとくんが一瞬歌うとこ忘れてないよ*(^o^)/*
  • 何の曲か忘れたし、2日目かもしれないけど、お立ち台でギター隊が首ハトみたいに動かし合いしてて笑った。かわいいか!
  • MCにて、ぞじさんがツアーで印象に残っているのは大分と郡山だそうです。
  • 大分は、久しぶりに5人みんなで打ち上げご飯を食べれたことが嬉しかったみたい。「みんなでご飯食べてさ、飲んでさ、記念に写真とか撮って、なんかグッときたよね〜!!」とぞじさん。
  • あたしは、そんなことを嬉しそうにキャッキャ話すぞじさんにグッときたよ。
  • 郡山は、新幹線が遅れたから来れない子がたくさんいるとわかり、スタートを遅らせたから。そういう優しいとこあるんだよ!俺たち!!こういうの広めて(*^^*)って言っちゃうぞじさん。ありがとうね!!
  • MCの後、SNSだったんですけど。blur買ってなかった芸人の私たちは、もう見よう見まねで振りやってます。周りチラチラしながらwwごめんなさい。
  • まぁ、だてに10年以上バンギャやってないよ、だいたいはアドリブでどーにかなるで!!でもね、ホテル帰ってからすぐLINEMUSICで聴きまくって、ちゃんと覚えたから!!次からはいける!
  • そうそう、この日はDVD用のカメラ入ってました。
  • その為、ぞじさんMCで一回噛んだのですが「ここはカットでお願いします」とお願いしてました。
  • MCでさきとくんが、俺の誕生日の近くに何もないといきなり愚痴をww
  • したら、ひつぎさんが「LINEするよ」って優しいね。ひつぎくん優しい!若干しょうがないなぁ風でしたけどww
  • ひつぎ「おめでとうって、送るから」さ機と「あ、ありがとう…(ぺこり)」みたいなやりとり2往復。にやにやするギター隊。
  • 曲忘れたけど、ドラム前で画像みたいに並んで演奏した瞬間があって、なんか可愛かったなぁ。f:id:pb_yp:20150625214417j:image
  • これも曲忘れたけど、にーやの小脇にすっぽり収まるひつぎちゃん可愛かった。
  • この日も、本編ラストはQuintsでした。未だに、英語覚えられないから球体に映る歌詞みるよねー。
  • MCは、もはや誰がツアー中1番るかさんとご飯食べに行ったかを競う場になっていた。
  • 1番最初に、ひつぎちゃんが「ツアー中あの人とご飯食べに行ったんだぜ、飲んだりしたんだぜ」がきっかけのような…。
  • そしたら、ぞじさんが「俺も行ったもんねー!2回!!」と張り合いだした。
  • るかさんとぞじさんでご飯って珍しいよね。良かったね、ぞじさん!
  • そしたら、ぞじさんが「さきとはご飯行ったりした?」…て、聞いたものでね。
  • その答えは「え?一部の人が喜ぶこと言った方がいい?」である…一言多いぞ!さきとくん☆(イライラ♡)
  • まぁ、「ないよ」でした。当たり前だ!分かってるよ!!!期待してないから!!
  • からの、ツアーでグッときたことは…って言い出したら、下手でキャハって声が聞こえた瞬間、「何笑ってんだ、このやろー!」とピシャリ。そんなに怒ってたわけじゃないけどね。
  • グッときたことは、Quintsで一生懸命歌うファンの子たちにグッときたとのこと。
  • 「頑張ってる人 好きじゃん 俺?」
  • もはや、名言である。さらっと言ったけど、笑ってしまった(*^^*)
  • じゃぁ、私もQuints一生懸命歌ってるから、好きになってくれる??笑
  • ぞじさんも、Quintsでグッとくる!と言ったら、「え?俺のギターソロにグッときた??(ニヤリ)」と聞いてみるさきとくん。
  • サラッと返してた気がする。
  • にーやは、もちろん数えられないくらいるかさんとご飯行ったとのこと。
  • ぞじさんもひつぎちゃんも、ここの壁は越えられない。
  • なので、特に話が広がらず…「にーや、なんか面白いこと他にある?」とか聞いちゃうぞじさんww
  • あと、ひつぎちゃんがにーやともいっぱい飲んだ話をしだした。「(ファンの)みんなには申し訳ないけど…いっぱいにーやの寝顔みてるから!」ドヤァ。
  • ごちそうさまだよ!!!
  • そして、このMCで話題の人物るかちゃんの順番に!!
  • 今日は、ドラムエリアにマイクないのでぞじさんのマイクを「(俺の)マイク使っていいよ!!」とマイク渡すんだけど、コードがハイハットにぶっかって、シャナシャナーって鳴って綺麗だった。
  • ひつぎちゃんが、ぞじさんがるかさんとご飯行ったの疑ってたので、本人に確認してみることに。
  • 結果、5人で食べた時と2人で新幹線で帰った時車内で食べた2回と判明。(あれ1回?)
  • ほらぁぁー!!って、ひつぎちゃんに威張るぞじさん。かわいすぎやろが!!
  • るかさんがツアーで印象的なのは郡山!!るかさんも危うくライブに間に合わない、むしろ着けるかわからない状態になっていたが、なんとか出れたから。
  • スタート遅らせたのは、るかさんを待つためでもあったんだね…しかし、メンバーはもしダメだった場合も考えて、ローディーさんに頑張ってもらうパターンも考えてたらしい…。
  • 無事に5人でライブやってもらえて、福島メアギャは嬉しかったよ。
  • 無事にアンコも終えて、楽しく終わりましたー!!
  • あ、これがファイナルではないけど。ファイナル!ファイナルって、ぞじさんが言ってました。明日は??
セトリを見ると、DVD用というか…アルバムツアーだなぁ!!という感じ。ですが、楽しかったよ!!!もうちょいっていうのも正直なとこですけど。MCで、るかちゃんを取り合うチビーズ可愛かったしな。

ライブ終わってから、グッズとガチャやりまして。ガチャやんないって言ってたのに、やっちゃったww3回に抑えた!!f:id:pb_yp:20150626225158j:image欲しくてしょうがなかった、さきとくん巾着(左)出たからもう追加しなくて済んだよ(*^^*)良かったー!!あと、ぞじさんのマグネット出たからえむさんのさきと缶バッジと交換してもらいました♡ありがたす!!ひつぎちゃん巾着もえむさんに!新しいチケットホルダーも無事に買えました!!5stars!!

夜は、久しぶりにお酒飲んだり!!終電でギュウギュウになり、都会にはやっぱ住めないと思ったり。久しぶりのお泊り楽しかったー[(*´-`*)]
次の日のことも考えて早く寝るはずが、4時くらいまで起きてたのか?ずーっとどうでもいい事喋ったな。いやー、楽しかったー!!

てな感じで、1日目は終了いたしました。
すげー長くなってしまった…お陰で、最後の方雑になってるぜ。これ、2日目書けるかな…不安だ。
とりあえず、自己満足してるから、1日目で一旦区切ります!!